SSブログ

オール巨人 ブログ 物議醸す [芸能]

スポンサードリンク

オール巨人さん(61)のブログが物議を呼んで話題になっています。

その内容とはいったい。

調べてみると難しい問題のように思えます。漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さんのブログが話題になっているようです。


その内容は、ホテルで朝食を食べに行こうとしてコックから「スリッパではなく、靴で来てもらえますか?」と


大声で言われたことをブログに書かれていたからです。


経緯はこちら




東京・浅草の劇場「よしもと浅草花月」で公演するときにいつも利用しているホテルがあるといいます。


そのホテルのいつものコックではなく、別の男性コックから言われたようです。


その時、周りには宿泊客もいたのに、大声で注意したというのです。



これに対し、オール巨人さんはちょっと恥ずかしかったとして「ご立腹」だったそうです。



そのことをブログに書かれたことで賛否あるようです。


賛成派の意見はこんな感じです。


「たとえ注意であっても最低限の礼儀はあるだろ」


「すごい上から目線のホテルだな」


「そんな声かけて注意されるほどのことでもないと思う」


しかし、反対意見はこんな感じです。


「ビジネスホテルであっても常識だよね」


「言われなくてもルール守れよ」


「自分に非があるんだから怒られたらすいませんと謝るべきだろ」




両者それぞれ納得感があります。


しかし、ホテル内でそもそもスリッパで行動していいのかと問題ですが、


ホテル協会では、一旦部屋の外に出ると公共の場ということでスリッパので行動はしてはいけないと


しているそうです。


結構ホテル内をスリッパで移動している人は多いのでは?



ホテル側も本人にだけ聞こえるように注意するなどの配慮もあっていいと思います。



今回のケースでは賛否両方が妥当ではないかと思いますが、


今回学んだことは、ホテル内でもスリッパでは移動しないということですね。



オール巨人さんはこのブログ投稿後すぐに投稿を取り下げているようです。


理由は今回のようにネットなどで取り上げられ、賛否あるためとしています。


こちらはオール阪神巨人さんです。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。