SSブログ

オリンピックの身代金 豪華 キャスト 放送日は? [芸能]

スポンサードリンク

テレビ朝日開局55周年記念ドラマ

オリンピックの身代金のキャストが豪華すぎということが話題になっています。

そのキャストは誰?また放送日は?

調べてみました。開局55周年記念の朝日テレビドラマ「オリンピックの身代金」

直木賞作家・奥田英朗さんが描くサスペンスドラマ。

国内数十か所で撮影され、また韓国の撮影所でもロケを敢行されたようです。

そんなドラマのあらすじはこちら・・・・・・・朝日テレビ「オリンピックの身代金」ホームページ引用・・・・・・・・・


昭和39年夏――東京オリンピック開催を間近に控えた東京で、2件の火事が連続発生した。 火事が起こったのは東京オリンピック警備の最高責任者である幕僚長・須賀修一郎(岸部一徳)の私邸、そして中野の警察学校。 だが、両火事は発生するやいなや、なぜか箝口令が敷かれる。 警視庁捜査一課の刑事・落合昌夫(竹野内 豊)がその事実を知ったのも、偶然噂を耳にした同僚刑事・岩村傑(斎藤工)の口からだった。 記者のみならず、なぜ捜査一課にさえも情報を伏せるのか・・・落合は、そう訝しがる。 そんななか、中野警察学校の火事から数日後、事態は急展開を迎える。 落合が所属する捜査一課五係の面々が、極秘で集められたのだ。 そこで捜査一課長・玉利(沢村一樹)と捜査一課長代理・田中(大杉漣)から発表されたのは、 須賀幕僚長の私邸火災の前々日、警視総監宛てに送られてきた切り抜き文字の脅迫状の存在だった。 脅迫状は中野警察学校の火災事件の前にも、届いていたという。我が国にとって最も重要な東京オリンピック開催に、 いささかたりとも不安を抱かせるようなことがあってはならない――玉利の命を受け、落合らは公安の指揮のもと、極秘捜査へと乗り出すことになった…。 やがて、落合は事件直前に須賀幕僚長の私邸付近で、赤いスポーツカーに乗った男女を見たという目撃証言を入手。 車の持ち主が須賀幕僚長の次男・忠(速水もこみち)であることを突き止める。 落合ら一課の刑事は、須賀忠を追及するが、玉利課長によって捜査は止められる。 落合らが、懸命に東京中を走り回り、捜査を続ける中、大田区にある『北野火薬』が工事用ダイナマイト25本を紛失していたことが判明。 そこで、落合は『北野火薬』によく出入りしている人夫斡旋会社『山晋興業』へ。社長の山田晋一(柄本明)から、 同社で働く秋田出身の貧しい東大生・島崎国男(松山ケンイチ)の存在を聞かされる。 対面した島崎が発した“ある一言”が引っかかる落合。そんなある日、またしても新たな事件が発生する…! そして容疑者の一人として島崎の周辺を調べ始めた落合は、東大に通う自分の妹の有美(黒木メイサ)が島崎の恋人であることを知り、愕然とする… 真犯人は誰なのか? その目的は? 戦後最大の国家的イベント『東京オリンピック』を前に、国家の威信を賭けた警察と謎の犯人との息詰まる対決が始まった…。


今回のキャストは

竹野内 豊
松山 ケンイチ
黒木 メイサ
天海祐希
榮倉奈々
江角マキコ
柄本明
大杉漣
小澤征悦
唐沢寿明
岸部一徳
桐谷健太
國村隼
斎藤工
笹野高史
沢村一樹
速水もこみち
吹石一恵
相島一之
飯田基祐
石田卓也
石橋杏奈
泉谷しげる
今井雅之
柄本佑
遠藤要
柿澤勇人
草笛光子
黒川智花
近藤芳正
佐々木すみ江
鈴木一真
多々良慶
田中哲司
田中要次
寺島進
戸田恵子
中本賢
西岡徳馬
原沙知絵
原田龍二
日野陽仁
平泉成
ベンガル
前川泰之
光石研
六平直政
室井滋
山口智充
渡辺いっけい
渡辺大
渡辺哲        敬称略


かなりの豪華さではないでしょうか?

また、放送日は今秋とされています。

しかし2夜連続とありますので、おそらく土日で放送されると思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。