SSブログ

文月メイ 歌詞 過激 見送り [芸能]

スポンサードリンク

シンガー・ソングライターの文月メイさんの名前が急上昇ワードに登場。

それを調べると文月メイさんの楽曲内の歌詞が、

過激過ぎるとして有線放送を見送りが決定した。

その歌詞の内容とは・・・。10月2日にデビューするシンガー・ソングライターの文月メイさん(27)のシングル「ママ」が、


過激な歌詞内容のため予定されていた有線放送を見送られていたことが昨日分かったみたいです。


その曲がこちら



この曲は聞かれてわかるように児童虐待がテーマです。



文月さんは2009年から2年間、学習塾の教室長をされていたとき、虐待をうける子供と接してこられたようです。



その時親から虐待された経験を持つ女子高校生や、母子家庭でいつも違う男性が家にいる女児らの心の声を聞かれていたそうです。




今回のこの曲は最近の虐待事件の報道が増えているのをきっかけに作曲されたようです。



今年3月に「You Tube」にアップされると「涙が止まらない」などの反響が多く、今回のデビューにつながったみたいです。


再生回数13万回超を記録しています。




ただ、今回の歌詞が過激すぎるということで今回は見送ったようです。



しかし、曲の内容を聞く限り、親子のあり方などを再度考えさせられる歌詞の内容ではないかなと思います。



親と子の間のもし虐待おこなわれているのなら、いますぐこの曲を聴いてもらいたいですね。


そして、虐待の行われないような世界になってほしいです。



そういう面では広く世間に広まって貰いたい曲だと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。